12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-14 (Thu)
はてさて。不定期更新でこんにちわ(・∀・)ひなてですw

このたびは東方紅楼夢6お疲れさまでした!という事でぼちぼちと振り返ってみようかなという次第でありまするw

正直イベント中は色々とありすぎてぼーっとしてたんでちょっと曖昧~なところもありますがそこらへんはご愛嬌w;;


そいでわ追記よりレッチェゴー!


_____10日


おバイトもそこそこに切り上げて準備もそこそこに腐茄子氏宅へ直行、出発の時を待ちます。

今回は我等身内だけでも9人というかなりの大勢だったので随分と賑やかなご一行になりましたw。行きのバスでは最後列に陣取りわーわーぎゃーぎゃー、とまでは行かないけど終始しゃべってたので周りのお客さんにはちょっと迷惑だったかなぁ、と反省;;ヾ(_ _*)

出発してからは時間も割とかつかつだったのでいそいそと東予港でお船に乗船。大阪へのしばしの船旅です~(*-ω-*)


船内では4枚の色紙の最終調整を終え、いざぁ、寝ようとしたんですが、同じ客室に居合わせたお客さんの一人がたいそうないびきを掻いてらっしゃって;; 普段真っ暗し~んな状況で寝ているひなてにはそのときの精神状態もあいまってなかなか寝られる状況にありませんでした(;´▽`A``

それでも4時ぐらいには無理矢理就寝!(遅




_____11日 当日っ!



大阪よ、私は帰ってきた!!

101011_0547_0001.jpg



思えばもうアレも1年前になるんですよね~。同じく船上から朝日に映える大阪の沿岸の風景ですw。

就寝時間2時間に満たないので眠い目擦りながら・・・まぁそれよりも遥かに短いヤツもいるんで何ともいえませんがw;; 

いつもどおり6時過ぎには大阪上陸!去年と同じくトレードセンター前駅にて7時半に集合でしたw。それにしても一度きたことのある場所での安心感は半端ないね!去年とか相当そわそわしてたんだろうなぁ~w(´∀`;)


そして定刻には無事にふくろばんさん、とわづきさん、ハルさんと合流完了!更に人数の膨れ上がった変態ご一行はインテックス大阪へと向かうのでした~w(ぉ



会場には思ったよりも人がいなかったのでぼちぼち待機列に並んでそのまま待機。周りを見渡すとうんうん、イベントって感じだなぁ~って人ばかりでいよいよ高ぶってきましたw!


が!


何だこの暑さは・・・!?背後にあるインテックス大阪名物の半円状の硝子盤からの反射もあいまって、あの待機列の場所って相当な温度になってたんじゃないでしょうかw!あそこに居合わせた多くの方々お疲れさまでしたw^^;



と、ここで8時45分になったのでサークル入場列が動き出したので私ひなてと腐茄子は皆と離れて一足先に会場入りです!

・・・ここからは未知のエリア!(`・ω・´)





今回は入り口からもっとも離れた島にスペースがあったので、ずおぉ~っとほとんど人のいない会場を突っ切って我等がスペースへ。いやぁ、このだだっ広い場所が2時間後には人で埋まると思うと、なんだかすごい不思議~な感覚でしたw

自分のスペースを確認後、いつもお世話になっているいもけんぴさんとこのサークルへ遊びにいってみる事に。まだ来ていらっしゃらなかったので椅子に座ってさもいもけんぴの人であるかのごとく振舞っていました!チラシ配りにきた人たちに元気よくご挨拶!(`・ω・´)

もじょさんビックリさせちゃってスンマセンでした~^^;


挨拶もそこそこに、その後は自スペースの設営したり腐茄子氏のサークルあいさつ回りに付いていったりしてなんやかんやしているうちに開場の10時半になりました!




\拍手!/




開場後は様々な方々に来ていただきました!ふくろさんと、前々から来ていただけると言ってくださってたケンタさんから色紙を預かり、販売を腐茄子氏に任せっきりで2時間ぐらいずっとモリモリと色紙を描いていましたw。が、ここで前日の寝不足が・・・!

眠い・・・、でも寝てはいけない・・・は、早く描かないと・・・レミリア?あぁ、羽とかあったね・・・。衣玖さん?周りの羽衣やっぱりいるよね・・・。腐茄子氏にいろいろ指摘されながらも何とか完成・・・( ゚ ρ ゚ )


お二方とも、非常に残念な出来でホントにゴメンナサイっ!m(_ _;)m



終えた後、そろそろかな~と思っていると、グッドなタイミングでにしもんさんが遊びに来てくれました!仕事明でお疲れでしたでしょうに、わざわざこんな辺鄙なところまでお越しいただいてありがとうございましたっ!(`・ω・´)


にしもんさんとお別れした後、いよいよお待ちかねの妖夢島散策!いきやうやうと行ってみました!が!


”新刊完売しました”

”完売しました”

”かんb”




・・・(゚▽゚*)





んぎゃあああああああ!!!!!

正直予想外でした・・・;;こんなになるんだったら初めから頼んでおけばよかったなぁと・・・。次はもっと早いうちに行こう、うんそうしよう・・・(´・ω・`)


いちおう妖夢島で手に入れた本群です。



101014_0932_0001.jpg


同じのがあるのは気にしてはいけないよw?




その帰り際にツイッタでいつもお世話になっているまたろうさんのところへ。開場前に行った時にはいなかったのでどうかな~と思ったんですが!スペースに人の気配が!!

このダンボール工作、間違いない!またろうさんだっ!


しかしそこにはダンボール完売の紙が・・・(゚▽゚*) またしてもか・・・;;



しかしそこはまたろうさん、お優しい方だったのでスケブを描いていただく事に!そんなこんな話してると腐茄子氏から電話がかかってきました。「ちょいまち、今それどころじゃないんだよっ!」電話無視ってしばらくまたろうさんとお話したあと急いでスケブ取りにスペースへ戻ってみると、


「親方様って人が来てたよ」





!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!(゚▽゚;)







思わずその場で暴れてしまいましたw;;何やってんだ俺!おいっ!!!何てことをしてしまったんだ!おいっ!!

話によるとまた後で来てくださるとのことだったので、またろうさんにスケブを速攻で渡しに行ってからもうずっと自スペースに篭りっぱなしでしたw。



その後無事にご挨拶できました(´∀`;)ホント、こんな無礼者で申し訳ありませぬw;;

その時に名刺もいただけましたヒャッホイ!


101014_0934_0001.jpg


左側はとわづきさんから戴いたものです。やっぱり名刺交換って、いいね!(`・ω・´)




そのあとは終了までだらだら~と。完全に死んでました、ハイ・・・w





そして2時半、終了!





開場を後にする際にまたろうさんとこへスケブを受け取りに行きました!


101014_0936_0001.jpg


(∪^ω^)わんわんむ!ちょうかわいいのですよ~!!受け取る際にこちらの新刊もお渡ししようと思ってたんですがすっかり忘れてしまってました;;なんて愚かな真似をww




そんなこんなで開場を後にするのでした。さらば!インテックス!あわよくばまた来年も!(`・ω・´)

101011_1531_0001.jpg



今年はアフターは出ない感じの方向性だったのでどうしようかどうしようか言いながら、結局一番近くの居酒屋さんへGOしました!総勢12人の開店ブッパノー予約のコース押し掛けでお店側の方々にも恐らく迷惑だったんじゃなかろうかと・・・w(´∀`;)

しかもたちが悪い事にこの酔っ払いども、3時間も居座り続けるという、ね。しかも最後の方は水しか頼まんとかww

お店の方々、ホントにゴメンナサイ;;;




だらだら~とだべった後、お時間も少々ありましたので、大阪名物(笑)高速エレベーターに乗りに行くことにしましたw。ホントは展望とかにも行ってみたかったんですが諸事情により断念wまた今度ね!


別れ際にはまた再開することを誓ってバイバイ!乗る電車が違う方向って、なんだか寂しいね・・・(´・ω・`)





その後のことはいまいち記憶にございませぬw(ぇ






とまあこんな感じでした。




今回の紅楼夢は去年と違って人とお会いするのが目的だったので、それなりに達成する事ができました!やっぱりイベントの醍醐味は普段会えないような人とお話しすることですよね!うんうんw

また来年もぜひとも参加したいです!そのときは皆さん、またよろしくお願いしますです。<(_ _*)X(*_ _)>




最後に!お疲れさまでしたっ!!!!



てぃんこ小
スポンサーサイト
| イベント | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

