123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-04 (Wed)
8月に突入しましてこんにちわ、ひなてです。

連日の猛暑にもううんざりした毎日を送っております。皆さんいかがお過ごしでしょうか?



今日は先日行われた東方四国祭2を振り返ってみよう!記事になっておりますので、んなもん知るかって方にはあまり面白くない事になっております^^;

あと、今回から祭りに関することは”イベント”カテゴリに振り分けしてみることにしました。これで新刊情報とかもバッチリね!・・・あれ?これってフラグじゃね・・・?



とまあそんなことはどうでもいいので、追記からどうぞ~
まずは当日の朝から~、とその前に。

前日の夜は名刺作りに追われてましたw。とわさんの記事に名刺があった方がいいとのことだったので、即興ながらも一応作ってみようということでモリモリ作ってました。


100804_1006_0001.jpg



こんな感じのをすこーしだけ、ホントにごく小数作ってみましたw。あ、この絵は以前描いてたヤツですが、実はもともと名刺用に描いた絵だったんです。だからあんな横長だったのよね、うん。

文字はイラストスタジオで入れてみました。文字の縁取りが出来るとか、あなたが神か・・・。saiにも文字入れ機能が付いていれば最強なんですけどねぇ~。




まあそんなこんなありまして、いよいよ当日です。

他面子の腐茄子、せとろ、レミdona、きゅーとは現地集合だったので割とのんびりした朝でした。去年は腐茄子宅に1泊してからの出陣だったんですが、


なんせ今年はサークル参加ですしね!


いくら遅れようがスイスイ~なわけですよw(コラ



はい、すみません・・・ごめんなさい;;






はい、で、現地に9時過ぎにインしましてそのまま会場へ。去年よりもサークル数が3倍にも4倍にも膨れ上がっていたので、去年を比べて随分と広い会場でした。クーラー効いてて気持ちいいぃ!!

そいで、自分とこのスペースを探すんですが、ちょびっと苦労しました^^; 言うても長机の半分のスペースですからね、しかも何も書かれてないので一般参加のときよりもスペース探すは難しかったですw


どうにかこうにか見つけて座ると隣のスペースに巨大な芋けんぴの袋が置いてありまして・・・。


”どうもこんにちわ~(*´∇`*)”


今回の一番の目的である、サークルいもけんぴの方々と無事合流が出来ました!でもすんませんでした、お顔の方はいまいち覚えていなかったもんで、こっちからなかなか凸れなくって・・・^^;

挨拶&物々交換も早々に済ませ、色々とお話もさせていただきました~。会場までに少し時間があったので回りのとこにも挨拶した方がいいのかなと思いながらも、なかなか凸れませんでした;;\どうしてそこで諦めるんだそこで!!/

そうこうしているといもけんぴさんと反対側の若工房さんから挨拶に来てくれました!すんませんホント、こんなunkどものために・・・><




そしていよいよ開場の10時!あれ?イベントって11時からじゃなかったんすかー?いえ、このイベントは10時から16時までなんですよw。な、なんだってー!!?と気づいたのがお恥ずかしながら会場直前の事でありましてww


拍手!

なだれ込む人々!

埋め尽くされる通路!


地方イベントながらもなかなかの人入りだなぁと思いながら、自スペースの前を通り過ぎてゆくのを眺めてましたw。
ひなてが予想していたところでは、まあ数冊売れたらいい方かなと思ってたんですが、少し時間がたってから徐々に自スペースに足を止めてくれる方々も増えてきまして。ぽつぽつながらもどんどん売れていきましたw

机の上に表表紙と裏表紙を並べて置いていたんですが、気持ち裏表紙の方を手に取っていただける方が多かったような・・・。ちなみに裏表紙がこれです。

100804_1008_0002.jpg


確かにこのゆかりんは自分自身でも割と気に入ってたんで、嬉しかったんですが何だか不思議な気持ちになりましたw´・ω・`


あと、色紙も何枚か用意していたんですが、これが意外と釣れましてw。色紙くださいって言う人が殺到しましたw。写真とかは無いです、すみません・・・。よし、今度からは金を取ろう(ぁ

さらにさらに、この弱小サークルにスケブやら色紙やら頼んできた猛者共もいましたw。


”こんな感じでよかったですか・・・?((((゚Д゚;)))”

”はいもう、ホント、ありがとうございます!!”

”(=´▽`=) ”


もうホント、こっちからもありがとうございましたでしたw。貴重な経験になりました!ただあの場所は、落ち着いて描くには少々不向きでした・・・;;机は小さいし、アナウンスは大きいし。皆なんで机無しでかけるの??

ひなてもスケブ描いてもらいました!やっぱりサークル参加の方がなんだか頼みやすいなぁw

今回はこやま滋さんともじょさんに描いていただきました!ありがとうございます!

100804_1009_0001.jpg

100804_1009_0002.jpg



もじょさんへのお返し絵は一応描かせていただきましたが、こやまさんにはまだ何にもお返しできてない・・・。お許しください!今度何か描かせていただきます!><



そんなこんなしながら楽しい時間は過ぎていきました。他には、コスプレの方々が思ったよりも遥かに多くて目の保養をしたり、幼稚園児フランがスペースの前を通り過ぎて(゚Д゚)ガタッ、ってなったり、180センチぐらいのレミリアやパンモロえーき様やケロ○軍曹が踊ったりするのを見たり、こやまさんとお話したりしました。



そして閉幕!



6時間の長丁場でさすがに疲れました^^;そしてその後ちょろっと時間を空けてから、いもけんぴさんとこの3人を含めて、総勢8人で打ち上げに行きました。

お話の内容は主に猥談w(ぁ
やっぱり盛り上がるんですよね~、ああいう話ってw。でもなんだろう、ひなてと趣味を共感してくれそうな人は少ないというのがよ~く判りました・・・´・ω・` はいはい、百合厨はとっとと去りますよーだ!

でもまあ、ホントに楽しかったです。やはり気のあう中まで酒を交わすのは楽しいですなぁ!



10時ぐらいにお開きになりまして、名残惜しみながら解散、帰宅の路に付きました。



少ないですが戦利品の方もどうぞw

100804_1008_0001.jpg


今回のイベントでは買うことはそんなに重視してなかったのでほとんど買いませんでした。でも楽しかったからそれでいい!






はい、でわこんな感じでした。多分ここまで全部読む人はいないと思うけど、ありがとうございました。
去年の四国祭から通算して今回で5回目のイベント参加で初めて机の向こう側に座ったわけですが、いろいろと貴重な体験が出来ました。これはもう、癖になりそうですなww
でも頒布物を作るのは相当しんどいんですけどね、、それでも作りあがったときの達成感や、それが売れた時の喜びというものひとしおというものです。



・・・今回も何が書きたかったのかよく分かりませんでしたが、一応こんなもんにしておきます。それではまたいずれどこかで!











最後に。もじょさんへ、愛を込めて(笑  お疲れさまでした!

こまちti小
スポンサーサイト
| イベント | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

