123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-24 (Sat)
おはみょんございます、ひなてでございます。

と書いたのは実際朝なんですが、間に合わずバイトへ。現在6時前です。

と言う訳で改めましてこんばんわ、ひなてです。



っと、何書こうかしら・・・?

あぁ、そういえば先日公務員講座ガイダンスなるものを受けてまいりまして。公務員とは何たるかとか、お金の面とかどうなるのかとかを聞いてまいりました。

情報工学携わって2年も過ぎ、そろそろ進路について考えざるを得なくなってきた今日この頃です。

特に資格とかも何にも取らずに絵ばっかり描いてきたので特にこれといってなんもないんですよね~、自分って。もっといろいろなコトに挑戦してみるべきだったか・・・否!決してこの1年間の活動は間違ってなかった!こう思いますね。

東方を通じていろんな方と出会い、いろんなところへ逝き、それこそ勉強なんてしてるよりもいい事させていただいたと思いますw。まあ後から言えばなんとでもなるんですけどねw

そこに舞い込んできた公務員の話。一番おいしいのは土日祝日が休みということ。これ以上無い魅力要素ですw。だって土日が休みじゃないとイベントとか行けませんものw(ぁ

こんな安易な考えで果たしていかがなものかと思いますが、このまま何もせずにどこへいけるとも分からない民間に希望を託すよりも、地味ながらも安定した公務員の方がいいなぁ、と。こう、最近思うようになってきたのです。

で、その公務員講座なんですが、受講するのに10万、教科書代を入れて12万少々・・・なかなかの大金です;; 果たしてこの金が工面できるのか?貧困極まりない我が家庭に嵐が吹き荒れそうです・・・(ぉ





さて、そんなことより絵を描こうぜ!!




と言う訳で今回も落書き呈してみますw


にとり


頭の先っちょから服の裾:服の裾から足の先っちょの比率を最近どうしたものかと思索中です。このにとり、とりあえず裸を描いてみたんですが、明らかに足が長くてキモイw。ところが服を着せスカートを履かせると、割と綺麗な感じに見える・・・不思議なもんですw



チルノ


と、↑のように考えながら描いてたら残念なものが出来てしまいましたw。どう見ても腕がみぞい・・・。腰に手を当てるポーズって難しいです;;


うどんげ


こういうちっちゃいのはササッとかけて楽しいですなぁw。最近みょんを描くのと同じくらいうどんげを描くのが楽しくなってまいりました。かわいいよね!



みょん4


↑のうどんげの上にかいたみょん。こんな感じで座ってるときって、手はどこにあるのが一番自然なんでしょうか?と思わせられた絵ですw



みょん3


着色したらこうなりましたw。全工程だいたい40分ぐらい?線から塗りまですべてクレヨンブラシで描きました。こういう柔らかい感じの絵っていいですよね!



とまあこんな感じです。落書きが直接下書きにもなるので、絵を描くペースもそこまで落とさなくても済みそうです。でも前出の通り公務員講座が始まればこの限りではないんですが;; はぁ、忙しい日々が始まるのか・・・鬱だ


というわけで今日はこの辺にしときます。


コメ返信です~


>>ミラクルさん

>らんしゃまもいい…もふもふしたい

藍様はイイですぞぉ!橙も描いてあげたかった・・・!

>やはり影とかしわくちゃなど入れてるとよりよくなる気がする…

自分なりに適当につけてるだけですよw。

>アレとは天子かな?

お察しの通りですw。でも今回はいつもと違うんですよ・・・詳細は後日で!

>そして早苗のリベンジ絵でも待ってますぞ!

今度はどんなポーズをとらせましょうかねぇw?

>他の人の絵とか見てると、何となくわかる様な気がするけど…すっごく面倒なんだろうなぁ。

見るだけで出来るようになったら誰も苦労はしないのよねw。まあ頑張ってみるよ

>さぁ、次はもっと小顔にしてみようか…(何

も、もうげ、んかい、だ・・・(ガクッ

>何がって横顔を描いてる事に。

そっちか!とは突っ込まない方向でw

>落書き→消す→うとうと→起きる→時計確認→振り出しに戻る

落書き→消す落書き→うとうとテンション上がってくる→起きるでけたw→時計確認→振り出しに戻るふぅ、もう1枚描くか

>や、ちゃんと真面目に受けてるんだけど一回は居ると抜けだせないんです…

あくまで寝ないようにするために俺は落書きをしてるだけのこと。コーヒーとか飲む?(デデーン

>きっと大丈夫。俺はそんない優秀じゃないから。

悔しいかな悔しいかな、何であいつは成績優秀なんだ

>課題ぐらいは写さずやりたいなぁ…

いやぁ、サーセンww

>講義とかじゃ専らy軸は奥行きなんですw

職業病の一種ですねw

>進歩しなくても進化してるから良いじゃない(ぁ

最終進化系は新人類か・・・!?

>( `・ω・)フフリ

一体何の本だろう・・・?


>>もじょさん

>早苗さんはいい・・心が洗われるようだ・・

と思ってる時代が自分にもありましたw(ぁ

最近綺麗な早苗さんの絵をあまり見かけなくなったのは気のせいでしょうか・・・

>一つの絵に平均5時間はかかっている僕にスキはなかった

今回は線テキトー塗りがたがたなので、そんなに時間がかからなかっただけのことです^^;

わざとラフに描いてみるのも結構楽しいもんですよ?

>そういえば描いたことないなぁ・・

ここはこまえーでw。異論は認める!(何

>百合 いいよね!

我が人生の燃料でありますw!これがないと今頃干乾びてる・・・

>ほんと難しいですよね

これが描けるようになるともっとバリエが豊富になりそうなんですけどね~。あと後頭部とかもw。左斜め前からのアングルしかかけないひなては負け組みです;;


>>syogunさん

>赤くなってるみょんがかわいいですなぁ~

みょんは弄れば弄るほど具合がよくなってくるのですw。うどんげに耳とか”ふ~っ”てされたら気絶してしまうくらいだと思います!だから今度はうどんげにキs(殴

>レミさんはどうやら自分でもわからなくなってるみたいなんでまあなまあたたかいめでみまもってあげましょうw

浮気をしそうなやつに話すことなど何もありません!今度制裁を食らわしてやりますw


>>ジノさん

>早苗さんの水着姿!良い!

スク水よりもこっちのタイプの方が似合うと思うのはひなてだけでしょうかw?

>そして、うどみょん可愛いよ!うどみょん!

原点にして頂点。みんなでうどみょんをもっと支援していきましょう!(ぉ

>黒歴史を晒せる勇気は私には無いです^^;

黒歴史って人に言うからにはきっと心のどこかでちょっと見てもらいたいかも、と思ってるのかもしれませんよw?


>>レミdonaさん

>いつも隣で見てるが、落書きイイナ!

俺の真似なんてしたらいかんぞ?

>早く落書きのように描けるようになりたい・・・w

あと1年はかかるなw。根拠←俺が最近そんな感じで描けるようになってきたから

>名前をゆゆレミに・・・いや、なんでもないw

・・・(真顔

>言語理論を少々見せてもらってもよろしいかな?w

「仕方ないねw」、と言うとでも思っていたのか?

>あぁ、甘えられたいねw

俺にはその発想はあまりないなぁ。
スポンサーサイト
| 落書き | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

