12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-21 (Wed)
おはようございます、ひなてです。

毎週水曜日は学校がお昼からなのでのんびりなのですー。なんだか最近お天気がよく分からない・・・。朝起きたらすばらしくいい天気だっていうのに、予報には晴れマークどころか傘マークがついてるとか。まあ実際昼過ぎから曇ったりして雨降るんですよね。う~ん、1日中晴れって日が最近あんまりないなぁ・・・



さて、では最近描いた絵でも置いておきますか。なんだか最近こればっかりしか書いてないような気もするけど、きっと方向性としては間違ってないはず!


藍小


前回絵で下書き描いてた藍さまをちょっと塗ってみました。線画も塗りも適当なので全部で2時間ぐらいかなぁ・・・かかりすぎだよ~;;



さなぱい小


いつもブログ用に元画像のちっちゃいのを作るんですけど、その時にファイル名に”○○小.png”とかって付けるんですけど、この画像は「さなぱい」って付いてたんですが、・・・うん、どうでもいいね!

早苗さんって白い水着が似合うと思うのはひなてだけ?とりあえず髪の塗り方を誰か教えてください・・・




あやもみ


昨日講義中に落書いたものです。レミdona氏がカップリングを描けと言うものですから、違和感ありまくりんぐながらも描いてみました。自分でも頭身は最近上がってきたつもりなんですけどね~、いざ絡ませてみるとやっぱりもう少し頭身をあげたほうがやりやすいな~と思いました。でもこれぐらいの方がきっと可愛いはず!




うどみょん1


カップリングといえばこれははずせないでしょう!!(ぁ

どんな風に描こうか迷ってたんですが、横顔っぽいのも練習したいなぁと思いましたので、最終的にこんな風になってしまいました。描いてるうちにどんどん自分の世界に入り込んでしまいましてw;; 気がつけば板書が”アレ??”な状態になってたのはナイショw

ちょっと本格的に横顔も練習してみようかしらと思う落書きになりました。あと後頭部とかも。



えぇ、こんなところでしょうか。まあ少し日を空けるとまたすぐ落書きがたまるのでネタには困らないんですがねぇ。でも最近ちょっと滞りがちだ;; う~ん・・・

でもまあ今日はこの辺で。早くアレの方も完成させないと・・・


前回は変な落書きに多数のコメありがとうございました~。以下コメ返信です~。
>>ふぁんたずむさん

>もう常連じゃないふぁんたずむです

新学期が始まってしまったんですもの、仕方ないですよねw。たまにでも来て頂けるとありがたいです^^

>もぅ元絵見れないでキャラ描ける技術っていうのが羨ましいです。

このブログを始める前から今までずっと描いてますのでね;;やはり慣れというものは強いですw

>個人的なツボわ「レポート多いわ!氏ね!」

ひなての気持ちを天子に代弁してもらいましたw。なんか全くキャラに関係の無いセリフとか言わせるのは楽しいですw

>もちろんレポートに挟んで提出したんですよね!(オィ

そ、その発想はなかった;;

>凄い更新頻度だ…

これでも昔に比べると随分と落ちたものですよねぇ・・・。昔はどんだけ暇だったんだ;;

>でわノシ

またお越しくださいませ~(ローソン風


>>ミラクルさん

>命ポーズに見えて、吹いたww

なるほど、そう言われると見えなくもない、か。

>僕は真面目に講義受けてるため描いてないんですよ~

講義中はもりもり描く気が沸いてくるから不思議!

>ちゃんと先生の話を聞いてノート取っているんです

ひなても一応はとってるんですからね!そのおかげで90分ペンが動きっぱなし、手が痛い・・・。そろそろ腱鞘炎にならないか心配ですw

>まぁ、土日にたくさん描いてやると決めたけどな!

たくさん描いてらっしゃいますね!いいことです!ひなてももっと土日に描きたい!

>みょんのスリーブ、セブンスドラゴンっぽいですねw

みょんのスリーブ、ですとな??

>まぁ…早苗を楽しみにしてますぞ!

で完成した結果がこれだよ!(ぁ

なんかいろいろとすみませんでした;;


>>腐茄子さん

>何故ならOrangeが板書取ってるから別に書かなくてm(ry

アヒル以下に成り下がってはいけませんぞよ!?

>残念ながら俺はもうx-z軸でしか物を見れないんだ。(ぁ

あえてx-y軸にしなかったところにこだわりを感じるww

>人は変化に対応できるから進歩したのよ!

完全にダメな方向に変化してるんだけどねw;;

>したい事すればそれが正義!今しか出来ない事を積極的にしてみよう…w

計画も順調に進行中。そろそろ挿絵のほうも考えてみようかな・・・

>え、にとヤマじゃないの?

にとヤマだと!?・・・できる!


>>ジノさん

>初コメさせて頂きます~

初めまして~ひなてです。こちらからはちょくちょく参拝させていただいております^^

>自分も落書きよくしてますw 配布プリントの裏とかにw

何も書かれてないプリントとか格好の餌食ですよね!でもノートみたいに線が引いてある方がお好みだったりするひなてですw

>特に妖夢可愛さがやばいです!

一番適当に描いたヤツなんですけどねwやっぱりみょんかわいいよみょん!

>自分にも黒歴史と言えるノートが存在しますが、今では懐かしい思い出ですw

そういうのも呈してみると何か変化があるかも・・・?


>>syogun

はじめまして、ひなてです。こちらからもちょくちょく行かせて貰ってましたw。

>私も授業中のラクガキはしょっちゅうですね~

しょちゅうらくがき~。授業なんか真面目に受けてたら眠くなっちゃいますよね~。そう、落書きは寝ないためにもするべき行動だ!(ぁ

>それでいつも先生の言ったことを聞き逃してますw

となりのやつのノートをですな・・・(おぃ

>それにしてもラクガキでもめっちゃうまいですなぁ~

ありがとうございます~^^ こう、なんか最近は変に綺麗に描こうとせずに気の向くままに筆を動かす事に快感を覚えてますw

>よくみたらレミリアをいじめてるだと!?

いやぁ、サーセンww

>それは許しませんぞw

最近レミdonaがレミリアからゆゆ様に浮気気味なんですが、そこらへんどう思われるでしょうかw?


>>レミdona

お前の事だよ!そろそろ名前をゆゆdonaに変えた方がいいんでねw?

>オレがノートを借りるのは絵を見るためなんだ!

そんなことをしていいと思っているのか?

>だから、板書は任せたw

俺はorangeじゃないんだぜw

>ん~、レミリアにはいじられるんじゃなく、レミリアをいじりたいw

弄るか弄られるか、その2択しかないのか??

>でも、そっちの方が金かかりそうな気がするんだが・・・。

全体量を少し減らすか・・・


>>ペルさん

>くそう、早く追いつきてえよお

俺の1年半のキャリア、すぐに追いつかれたら逆に困るぜw

>ノートは板書以外滅多に取らない俺

俺だってそうよ!落書きは別腹でw

>僕は君の早苗さんを待っているよ……

残念クオリティだったが気にする事はない!・・・またリベンジするかも;;


>>ふくろばんさん

>落書き出来るユーモアのある人間じゃない自分が恨めしい・・・・。

まあなんというか、デッサンの超簡易版みたいなw。ふくろばんさんの鉛筆画には遠く及びませぬw

>このレミリア、早急に腕の中でグリグリとほお擦りしたいっ・・。

なんだか一番描くのに時間がかからなかったレミリアに反応する方が多いような気がする・・・。

みんなレミリアが大好きなんだね、仕方ないねw

>その後ゆっくりとメイド長にピチュられます。

果たしてゆっくりと殺ってくれるかどうかw。咲夜さんのハイヒールでぐりぐりされたい(ぉ

>このノートを是非生で拝見したいものです。

今度またいつかお会いするときには持って行きましょうかねw。でもこんなの見ても正直誰得かと・・・


>>きゅーさん

>藍様良いなぁ!(興味津々

藍さまは気に入ったから色も塗ってみたよ!どうかな・・・?

>俺授業中は結構板書とってるよ

俺だって(ry

>でも絵は書いてないんだぁ☆

落書きはいいぞぉ!逆に言うと、落書きしないと絵はうまくならないかも・・・

>人様に見せられるようなものじゃないしね

俺の最初の方の絵を見て元気出せよ!
スポンサーサイト
| イラスト | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

