123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-21 (Sun)
前回に引き続いて例大祭レポです。今回は例大祭当日の流れを振り返ってみました。

相変わらずの状態ですが、気になる方だけ見てやってください。ちなみに今回は写真だけじゃないよ!




14日  ~例大祭当日~


待ちに待った例大祭当日!逝くからな、ビッグサイト!ほぉ~

と言う訳で例大祭当日です。腐茄子氏の提案によりホテルを3時半にでてタクシーでビッグサイトへ向かう事に。道中お台場の綺麗な夜景とかレインボーブリッジとか拝めたんですが、こちとらそれどころじゃないぜ!4時には現地に到着しました。


むむ、人が少ない・・・?


どうも予想していたよりも遥かに来てる人が少なかったです。やはり昨年のペナルティを警戒しての行動でしょうね。流石皆さん冷静です。

我々も周りの動向を見つつとりあえず周囲で待機。すると着いてから1時間ぐらいたった頃でしょうか。不意にスタッフと思しき人たちが周囲の人たちを集めて列を作り始めました。異変に気づいた人たちもその列に加わって30mくらいの長さの列が出来ました。


・・・これは釣りだなw


どうやら我々と同じ考えの人たちも多かったらしく、周りで冷静にことの状況を見極めていました。とりあえず電車の始発組みが着てから、話はそれからだ・・・



それからしばらくして、ようやく電車の始発組みがやってきました。・・・!?うお、何この量、コワイ;;

駅から川の流れのように押し寄せてくる人、人、人!この人たち、電車の中では修羅場だったんだろうなと思いつつ、まだだ、まだだと自分達に言い聞かせながらカロリーメイトメイプル味(←これはガチ)を貪りながら行き交う人たちを少しニヤニヤしながら眺めてました。たぶん向こう側から見たらこいつら何やってるんだろうな~って思われたかもしれませんw。それぐらい、何にもせずにただひたすらと突っ立ってました。

これは始発組第一陣が整列したところ、だったと思います。


PA0_0153.jpg



それから第二陣、第三陣とやってきてそろそろ並んだ方がいいかな~と思って、そっと列の後ろに並びました。このとき時刻午前6時。

とりあえず列に並んで、さぁどこまで進めるかな~と思っていると、予想以上に列は吸収され並んでからそう立たないうちに館内へ。


「ふぅ、どうやら建物の中で待つ事ができそうだ、よかったよかった;;」



しかし列は東館を突っ切って再び外へ。


「あ、あれ?どこ行くの~?もしかして、ペナルティ収容所?」



不安をよそに列はどんどん進んでいきます。そんとき何か明けが綺麗だったので1枚。


PA0_0152.jpg



最終的に東2号館に収容されました。時刻大体6時半ぐらい。ここから8時50分までは動いていいとのことだったので、ここでとわづきさんとお会いしました。いや~、久しぶりでしたね。なんだか少し忙しそうだったみたいですが;;。そして相変わらずでかいww。もしかして前会ったときよりも大きくなりました?

それからいろいろありまして、トイレに並ぶ事になったんですが、このとき7時。

「トイレまで30mか。8時までには余裕でいけそうだな・・・」

30分後。10m進んだ・・・のかな?

「・・・これは嫌な予感しかしない・・・w!」

午前8時。いまだトイレの建物に入れず。

「やっぱりな♪」

8時10分。丁度トイレの建物の入り口ぐらいにいたとき、腹を抱えた男性が苦悶の表情で走ってきました。孕まされたのかな?その人はこの列を一目見てからダッシュで女子トイレに駆け込んでいきました。うん、それであってると思うよ!

結局終わったのがもう8時の40分が来る頃でした。まさか時間がぎりぎりになるとは夢にも思わなかったです;;。恐るべしイベントのトイレ・・・



結果、いい時間つぶしになってよかった・・・のかなぁ;; と思いながらも待機場所に帰還。10時までこれから何するんだろうと思ってたら、場内アナウンスが。

”東2ホールでお待ちの一般参加の皆様に重大なお知らせがあります”

「(ふたたび)やっぱりな♪」

やはり今年もペナルティ的なものがありました。といっても待たされるのではなく2号館内の列を逆順から入場させるという程度だったので、会場から10分もしたら入れました。いよいよイベント本番です!



ここからは少しばかりひなてのわがままにお付き合いくださいw。帰りのバスで腐茄子氏と協議の結果、レポ漫画なるものを描くという結論に至りましたので、それっぽいものを見よう見まねで書いてみたわけですが、、、

ま、まぁささーっと目を通していただ・・・かなくてもいいですよ;;

例大祭
例大祭2
例大祭3
例大祭4
例大祭5
例大祭6
例大祭7
例大祭8
例大祭9
例大祭10
例大祭12
例大祭11



結果→スルーという方向でw(ぁ

とりあえず最後のみょんが思いのほか理想に近い表情がかけたのでちょっと満足ですw



絵ではやはり分かりにくいので何枚か。

PA0_0150.jpg


ひなて等6人が買った分ですw。周りの人たちは1人につきせいぜい紙袋1つか2つくらいの中で、この量は完全に浮いてましたww。ひなての中で、ドウヤッテ持って帰ろう感が漂いましたw。


それと、今回の目的の1つでもあるpixivの集合絵も見つけてきました。

HI3B0015.jpg


左上のがひなてのです。周りが深緑の中、一人だけ黄緑色とか、完全に浮いてるww。一番下のみょんは、敬愛する七六さんの絵です。ぶるみょんの伝道師です。それの少し右上がひなての妹の描いたみょんです。何か描いてや~とお願いしたところ、しぶしぶ描いてくれたので今回この絵も探してくる事になってました。近くにあってよかったです。

次はみょんのほぼ全体。画質悪かったり、横になってたりしてすみません;;

HI3B0016.jpg


今回はなんだか知らないけど、妖夢の絵の投稿数が霊夢の次に多かったみたいで、全体で2番目の投稿数だったみたいです。みんなみょんみょんが大好きなんだね、仕方ないねw

集合絵はこんな感じで飾られてました。あとこれと右側にもこんな感じのがず~っと続いていました。

HI3B0017.jpg





そんなこんなで15時30分、無事例大祭が終了しました。ひなてらは東館の2階通路で聞きました。両手が荷物でふさがれてる中、気合で拍手!・・・氏ねましたw

会場から続々と帰っていく同士達。なんだか寂しい気持ちになりますね。

HI3B0018.jpg



このあとミラクルさんたちと合流、これからアキバに逝くらしかったのですが、ひなてらは見てのとおりの状態だったのでこの日は大人しく帰りました・・・;;


ホテルまでは電車を使わず行きと同じでタクシーを召還して帰りました。






そのあとは戦利品の整理だったり本読んだりうどんげとみょんをイチャコラさせたりして、14日が終了しました。







はい、まずはここまで読んでくださってありがとうございます~。前回と同様相変わらずのgdgdでしたがとりあえず書きたいことは書けたかな~と。あとは漫画、もとい絵日記の方ですが、・・・いや、もうここでは触れないでおきましょうかw(おぃ

次回は東京最終日、アキバ探索と戦利品の方を呈してみたいと思います。またしても相当な写真数になりそうかもですので、ご迷惑をおかけします;;











コメ返信です~


>>腐茄子さん

オラにはこれが限界だったようだ・・・あぁ、逝った・・・。

期待してるよ!(←

>やっぱり写真があると映えるなぁ…

適当に貼っつけてるだけだよw。でもまあ少しはアングルとか気にしたりしてるけどねw


>>ミラクルさん

>レポお疲れ…ってまだあるの?w

超絶gdgdで申し訳ないです;; もっとまとめる能力があるといいんですけどね^^;

>あ、この前来た時…車窓の写真が載ってなかったからどうしようかと思った

ひなても後で気づきました。原因不明だったんですが、とりあえず上げなおしておきましたので見れるた思います~。たいした写真ではないんですがねw

>車で行くのは冒険気分ですw

今回、車での長時間の移動がこれほどまでにきついものだと初めて知りました。さすが半日、格が違った・・・。

今度行くときは別の手段を検討してみます。

>でも、大きな駅なんてわかると思いましたけども…

何かもう駅、って言う概念を通り越してましたね、駅は遠くから見てもホームと線路が見えるもの!(田舎者乙

>そして、逆ピラミッドはコミケのシンボルであると認識してますww

ホント、あれを設計した人は凄いですよね~。なんというか独創的というか、でもこれがいいんですよねw

>コミケの前日と後日はこのような状態ですw

でも毎週のようにイベントがあるんですよね、ビッグサイト。付近のコンビニには絶対に勤めたくないと思いましたw

何、あれ意外にもまだあるんですか?ひなてのお財布の中身はもうゼロよ!

というのは冗談ですが、あの時はもうあれが限界でした;;

>でも、みんなが行きたいところを優先したということで…残りの一部は謎のままにしておきましたがw

どれだけその手のお店があるんですかww。ひなてのとこはメロンとらしんばんだけというのにw


>>rABBITさん

>逆三はすげかったな(テラ後光ww

あれ見るだけでもお腹いっぱいになった・・・。また逝きたいねぇ!

>中の広さは想像ができんかったし・・・

愛媛にもこういう建物が一つくらいは欲しいなぁ。

>そしてやはり重いというw

今回は画像のせいかもねw。テンプレでも変えてみようかな・・・

>キャストオフしたあとにたくさんの妄想をすれば
>脳がいっぱい使われて眠れるb

腰の痛みが脳の活動を邪魔するんだ・・・。シート倒したかったなぁ;;



>>とわづきさん

お疲れさまでした~。もっともっとお話できればと思いましたが、忙しかったのなら仕方ないw

>今日は若干ほろ酔い気味なので誤字脱字及びアレなテンションは悪しからず(何

テンションがアレな時にがーって書くのっていいですよね!誤字もまたおもしろしw(ぁ

>やべ、そういえば今回は霊夢ちゃん持っていってなかった!

ホテルではお楽しみだったようで。が今回は出来なかったんですね、残念です~;;

>こいしちゃんのぬいぐるみが欲しい今日この頃。

なにやら今回の例大祭でこいしちゃんに目覚めたご様子でw。いったいとわづきさんの身に何があったし!!

>旅行鞄とか売ってるお店だと「お役立ちグッズ!」的なモノでエアーピローとかあるので探してみるといいかと!

行きのバスでなんかそれらしきものを首に巻きつけてる人を見かけました。あとでこの枕がめっちゃ欲しいと思うことになるとはww

>ですよねーw 3車線以上の道が普通にあるとか信じられないんですけどwww状態

その道を物凄い勢いで突っ走っていくタクシー。正直惚れましたw(ぉ

>もちろん中も迷う(´・ω・`)

いったいどれがどれの乗り場なの~って感じですね、駅員さんいなかったら間然に詰んでました;;

>駅内を走れるって\すげぇ/(広さ的な意味で

広い温泉を泳いでみたくなる感覚と一緒かもしれませんねw。荷物のせいで走る事は出来ませんでしたが^^;

>きっとウチらよりスゴイ量があることを期待してますw

量には自身があります!(何

ぜひともお楽しみに~
スポンサーサイト
| 日記 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

