12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-19 (Fri)
どうもこんばんは、ひなてです。

最近ひなての中の人から”はよ例大祭レポ書けやぼけぇ!”と、なんだか穏やかでない様子なので、そろそろ囲うと思います。いや、あの、帰ってから今までちょっとバタバタしてましたもんで、なかなか書く暇がなかったんです。ホントだよ?

とりあえず、異常なまでに長くなりそうになるので今回は分けたいと思います。ひとまず例大祭前日までの動きを振り返って見たいと思います。内容は完全に誰得になりそうなので興味のない方はそっとタブを閉じてくださいなw

それでも構わない方は追記からどうぞ♪

今回は腐茄子氏、せとろ氏、rABBIT氏、きゅー氏、アヒル(レミdona)氏とひなてを含む6人のパーティで戦場に向かう事となりました。



12日  ~例大祭2日前~

我々は地元を夜に発つ予定だったため、昼過ぎからしばらく腐茄子亭に居座る事にしました。まあいつもの事なんですけどねw。

この日はどなたかの誕生日だったらしくて、ケーキをいただきました。ケーキの真中を見ると”ヒスコハ”の4文字が。ソノヨウナカタガタワタシハシリマセンヨ?でもその人たちのおかげで美味しくケーキをいただけたので感謝感謝ですw


出発の時間になり、いそいそと準備を進める面々。あぁ、ここに帰ってくるのは4日も後の事なんだなぁと、感傷に浸りつつも出発です。無事バスに乗り込みこれからどんな事があるんだろうと胸膨らませながら撮った1枚です。

うどんげらんしゃま


~松山の車窓から~

今回モデルさんになってもらったうちのうどんちゃんと、ゲスト出演のきゅー氏の嫁が並んで撮影。今回を通じて思ったのが、このふにふにぬいぐるみの可愛さでしょうかなw。おすわりも出来ちゃうんですよ!(←


と、いろいろぬいぐるみ並べたり、行ってからどうしようかとか話したりしながら、どんどんと目的地へ。途中徳島でバスの乗換えがあるとは意外でした。なんかわけが分からないままバスの外に捨てられて、どれに乗ったらいいかの説明も不十分でなんかよく分からないままとりあえず目的のバスに乗ることが出来ました。

あとはひたすら本州を東へ東へ進んでいくだけです。そして就寝となったんですが、ここで重大な事実が発覚。


・・・寝れない


完全にどういうことなの?状態でした。確かに眠くなかったのもあるかもしれないですが、やはりどうにも長時間同じ姿勢で座り続けたのが原因だったんでしょうか、腰が逝ってしまいましたw。その後はずっとダーク♂もじもじw

結局寝れたのは全部あわせても2時間ぐらいでしょうか、よく覚えてません;;




13日  ~例大祭前日~




苦痛にうなされながらも気がつけばあたりはうっすらと青白かったです。そして最後の休憩所、海老名SAで1枚。


PA0_0162.jpg



これがサービスエリアだと・・・!?地元松山の陸の玄関口であるJR松山駅のゆうに数倍は軽くある大きさでした。さすが海外、格が違ったw(ぁ

そして見渡す限りのバス、バス、トラック!ナンバーを見ると全国各地からやって来たのがよく分かります。さすが海老名、格g(ry


そんなこんなで無事東京入り。バスは東京駅まで行ったんですが、その途中でみたのは完全に未知のエリア!道路は矢印だらけ、車線が意味分からん、工事しまくりで交通規制だらけ、矢印信号しかない!・・・絶対に車で走りたく無いですね、こんなところ。ここで運転免許取る人たちは神だと、本気で思いましたw

んで東京駅に降りたわけですが、



東京駅どれ・・・?



なんかそれらしき建物がひなてには見つけることができませんでした;;。そこらへんは以前東京に行った事ある組が何とかしてくれました。ありがとう、君達がいなければ今頃飢え死にしてたかもしれないw(ぁ

東京メトロを乗り継ぎ目的の場所へ。我々が泊まったのは茅場町にあるホテルでした。

PA0_0161.jpg



ホテルに着くと、予想通りというかまあ分かっていた事なんですが、チェックインは3時からだったのでとりあえず荷物を預けて近くのファミレスへ。時刻は9時。さて、どうする・・・?

そのまましばらくすること3時間。朝ごはんを食べたり、少しうつらうつらしたり100319_0902_0002.jpg100319_0902_0001.jpgこんなんを描いたりしながら過ごしてたんですが、何やらアヒルが不満そうだったので、せっかくなので一足先に現地へ行ってみようという話になりまして。



PA0_0159.jpg



やってきましたビッグサイト!こ、これがあの逆ピラミッドなりか・・・!\すげぇ/

もう1枚至近距離から。

PA0_0158.jpg



ご、後光がうおっ、まぶし!近くに寄って初めて分かったんですが、これちゃんとした建物だったんですねw;;。なんかのオブジェクトみたいなもんかとずっと思ってました^^;

そして逆ピラミッドの真下にある東館への入り口へ~。


PA0_0157.jpg



中はどんなになってるんだろう・・・?わくわくしながら突入ですっ!そういえばこの日は風が物凄く強かったんで、うどんげが飛ばされないように必死に抱きながら入りました。


PA0_0156.jpg



入った直後。この日はとりあえずいけるところまで行ってみようだったので、ずんずん奥に進んでいきます。何やら億のほうでスーツを着た恐らく我々と同年代ぐらいの人たちが、あれは就活かなんかでしょうか?多数いるのを横目に見ながら歩きます。・・・俺ら勝ち組!!!(何


PA0_0155.jpg



東館内部。なんて広さだと驚くと同時に、明日はここが人で溢れるんだろうなーと思うとますますワクワク。シャッターの内部には入れなかったのでこのときはここまでです。

それから再びメトロに揺られてホテルへ。当日の動きの最終確認等しながら8時ぐらいには床につきました。


PA0_0154.jpg



おやすみうどんげ・・・











とまあ例大祭前日までの行動をざっと振り返ってみました。もう写真だらけでgdgdで思わず目を伏せてしまいそうな酷い有様ですが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

次回はいよいよ例大祭当日です。そのあともあるかも・・・?もうこれ以上は長引かせたくないので出来るだけ早めに書きます。











以下コメ返です~


>>ミラクルさん

>僕は逆に体が言うことをきいていて、寝るまで書いてやろうと意地見せましたw

流石です・・・^^; 特に当日あれからアキバ行くとか、もう見上げたもんですw

今度はもう一つのラーメンの方も是非紹介してくださいねw

今回は初の例大祭という事で、いろいろ分からない事だらけでしたが、やはり馬鹿みたいに早く行くべきではなかったですねw、今回はそれが一番の収穫だったかもしれません。

>何よりみょん本を必死に探している姿は吹きそうでした

もう地元では考えられないですもの、みょんの本が集まっているとか完全に俺得ですよww。ただもう軍資金が逝ってしまいそうだったので少し自制効かせてしまいましたが;;

正直もう少し買っておいてもよかったかもと今更ながら少し後悔しています・・・

戦利品のほうはもう少しかかりそうなので、覚えていたらまた見てやってください。


>>rABBIT氏

>やっとアクセスできましたよb

なんかやらかしたのかい?でも今回は写真ばかりで重いだろうにww

例大祭は楽しかったね、結構疲れたけどね;; とりあえず、バスで寝る方法を小一時間教えていただけないでしょうかw?(ぁ

>そう、まるでお金に羽が生えたみたいに・・・

何の問題ですかぁ?さぁ早く藍さまを塗る作業に移るんだ!

>俺もしんどかったけど少しは書いたよ・・・・・・mixiにな

見れないんだぜ☆orz
スポンサーサイト
| 日記 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

