123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-03 (Wed)
バイト明けで失礼します。こんばんは、ひなてです。

夜入るはずだった人がなんか入れなくなったかどうかで、急遽駆り出されることになりました。1時までやっておりましたので若干眠い・・・

よくよく話を聞くと、どうやらその人は入れなくなったのを理由にやめてしまわれたそうです;; それも人事係の副店長の手によってやめさされたという話も・・・

ただでさえ人が少ないというのに、この状況一体どうしたものか・・・?副店長はまあひなてがうちの店で一番の古株であるからかどうか知りませんが、ひなてをすごく頼りにしてる模様です。まあこちらとしては嬉しいんですが、そんなこといわれてもいきなりシフトが変わるっていうのはやはり精神的にも少なからずダメージを受けてしまいますからね。せ、せっかくの休みがぁ~というのはよくある話。今日が実際そうだったんですけどねw

まあその、”ひなてがいるから。○○さんがいるから。だから切っても大丈夫。”と思っているとしか言いようがないこの状況、職場の人たちも徐々に不満が高まってきてるようです。

明らかに人が足りてない状況であるにもかかわらずバッサバッサと切り捨てていく副店長。少しはこの店の実情というもの知っておいていただきたいところです。



・・・とまあこんなところで言っても何の意味もないことなのでこの辺にしておいて~。





さて、本日3月3日は雛祭り~ですね。ひなてには妹がいるので、よくお雛様を出していたんですが、ここ数年はもう出さずじまいですね。出したり片付けたりがめんどいし、って言うのが本音w(おぃ

雛祭りと聞けば、呼んで字のごとく雛を祭る日なんですね。と言う訳で今日は雛の日~、っていう風にしてもよかったんですが、雛祭りは桃の節句でもありますからね。桃の日!桃の日!天子の日!


と言う訳で前回から引き続いて描いていたやつがそれなりに出来ましたので呈しまする~。

ちび天子


天子「いっしょにたべよ?」




前回に引き続き天子、そしてなんだかんだで若干久しぶりめなチビちゃんですw。やっぱり描いてて時を忘れるな~w

今回は線画を、鉛筆のぼかし&ノイズを使って、気持ちつぶつぶした感じを出してみました。普通の鉛筆でもよかったんですが、まあ何事もなんとやらですよw

色使いが全体的に少し濃い目になってしまったので、上から若干白塗りして無理矢理柔らかい感じに仕上げましたが、どう見ても付け焼刃w。もっと柔らかい色使いができるようになりたいですお^^



さて、今から寝るわけですが、当然のごとくまだ3日。ということはひなての桃の節句はまだ終わってな~い!ので、前にも言ったように、もう1枚天子ちゃんに挑戦してみようと意気込んでいますこの現在午前2時過ぎ。昨日が午前5時まで起きてたからいけないんだ、きっと・・・

と言う訳で寝ますので、今日はこの辺でw。


コメ返信です~


>>きゅーさん

もうこっちには帰ってきてるよね?さぁ作戦会議もこれからが本番だ!

>宮里「藍」ですよ と全力で突っ込んでみるwwwww

いやぁ、サーセンwww

せっかくだから誤字を残したまま訂正してみたよw

>最近mixiで「藍が逆転優勝!」という題名のニュースを見て「ガタッ!」ときたのは俺だけで良いwww

テレビで音声聞くのと違って、文字なら釣られても仕方ないw。でも話の内容は全くの別もんだけどねw

>仕方ないねwww

みんな忙しそうに作業ゲーに没頭してるなぁ・・・。そんなことより天則しようぜ!


>>ペルさん

>日本原産の桃はあんまり甘くないらしいぜ

桃って中国ではいい扱い受けてるよね?原産も中国なのかなぁ?

>今の甘い桃(水蜜桃)は明治時代に輸入されたもんだとか、と要らん知識をひけらかしてみる

一体どこで知ったのやら・・・(ぁ

歴史の授業ですね、分かりますw

>ちなみに花言葉は「天下無敵」「チャーミング」だそうで……

合いすぎて困るwww。いや待てよ・・・天下無敵とは天の下では無敵という事なのかな?だとしたら天界在住の天人様はいったい・・・?

>でも特徴的な記号が多いから印象は強いよねぇ

それもあるから親しみやすいんだよね、きっとw

>「描く」ではなく「書く」である。俺には絵は描けぬ……

3年ぐらい前は俺もそう思っていましたがw。人は変われるもんなのだよ!


>>ミラクルさん

>素晴らしいと思ったのがやはり、真央ちゃんの演技でしたね

リアルタイムで見れなかったのがすごく残念です;;

キムヨナの演技も見たかったし・・・でもきっとまた何かでやりますよねw

>まだ、女子パニュートもすごかった

こっちもすごかったですよね。ハイライトながら見ました。

数センチ差で負けたのは非常に悔しいでしょうね~、最初はけっこうリードしていたはずだったのに。

でもこれを乗り越えて更に強くなってほしいもんです。

>あと、二週間ぐらいで始まりますね

いよいよですね。思えばまさかこの例大祭に自身が赴くなんて、かつてのひなては夢にも思っていませんでした。でもそれがもうすぐ現実のものとなる、、、感慨深いもんがありますw

去年の例大祭の時はどういった感じだったんでしょうか?

そん時の反省点とかも踏まえて計画立てていかないといけませんもんね~。

まああれですよ。ひなては関係ないですが、ポケモンとかもありますしねw


>>腐茄子さん

>バイトが欝だ…

大丈夫!昨日見て確信したけど、すごく職場が楽しそう・・・。うちにも話し相手をください;;

>つまり…そう言う事だ(ぁ

し、仕方ないねっw

>確かにww

着脱衣可能なお人形さんとか、いったいどこの賢者が生み出したのか・・・(ぉ

>そうしてもいいんじゃないかと思い始めたよ、マジで。

まあ本10冊分ぐらい余裕よねぇw。俺でも頑張ったら1日で稼ぎ出せる額!

>そんな持っていってるかなぁw

※対チップ戦
スポンサーサイト
| イラスト | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

