12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-18 (Thu)
こんばんは~、ひなてです。

朝起きて、学校もバイトも無い事を頭で認識してそれだけでテンションを上げる、最高ですw

頑張って毎日が暇にならないようにいろいろとやっていきます。



今日は例大祭にむけて冬コミの本をやっとこさ整理しました。学校が終わってからやろうやろうとずっと思っていたんでねw。とりあえず表紙を取り込んだだけで、まだ本棚に収納はしてないのでまたそのうちやろうと思います~(おぃ

例大祭ではどれぐらい飛ぶんだろう・・・?10で収まるかな・・・

カタログももう1週間もしたら手元にありますしね。早く欲しいなぁ・・・



では本題へ。

今日も今日とてひたすら絵を描いておりました。で、なんとか完成いたしましたので、遅くなりましたがとりあえずこれを5000hit絵としたいと思います。

いつもこんなところへ来て頂いてる暇人様達へ多大なる感謝をw(ぁ


5000hit.png


少々眩しくしすぎた感がありますが、神さまだもん、仕方ないねw

神奈子様をとりあえず塗り終えて、さて後光をどうしたものかな~と悩みましたが、眩しそうな絵をいろいろと参考にして見たりして、レイヤーを通常以外にオーバーレイやら発光やら明暗やらといろいろ使ってみました。結果それとなく逆光っぽく見えるようになったのでよかったですw。

今回の一番の挑戦は”背景を描く”ということに重点を置いてたんですが、とりあえず目標は達成できたかな~と思います。背景を描くという楽しみも少し味わえた事ですし。光を描くということに関してだけですがねw!(ぉ

それと、需要はないですが文字無し絵のほうも一応上げときますw→こちら



それと今回は、身内の中でそれぞれお題を出し合って描こう!と言う事になってたんですが、たぶんひなてが1番乗りかな~と思ってみたり。さあ後はみんなの絵を待つのみですw



それでは今日はこの辺で。


コメ返信です~


>>腐茄子さん

なんか結構力入れて描いたから、完成した後の達成感と脱力感が凄まじいぜw。さあ、こあを楽しみにさせてもらおうかw

>思ったより、と言ったら失礼だけど、そんなに言うほど下手じゃ無くない?寧ろ上出来な様な。

最終的に光らせまくってほとんど見えなくなっちゃったけどねw。楽しかったよ。背景を描く機会を与えてくれてありがとうw

>カリスマ期待してます。

この顔、何か以前描いた事のあるような・・・?いや、気のせい気のせいw(ぉ

>寧ろこれは王道か…

これ一択やったね、むしろw

>優しい気持ちになったぜ…

俺の世界観の中に狂気は無いのかも知れない・・・

>責任をとる役ですね、解ります(ぁ

大丈夫、クレーマーなんていないよきっとw

>48に必殺技!!

主力は昇竜と半回転か・・・w

>うむ…;まぁ、出来ればその内にでも…

プレッシャーをかけない程度に期待させていただくぜw


>>rABBITさん

>この絵にどんな神奈子が光臨するのwktkするわ!

まさに降臨ではなく光臨したかもしれない。ちなみに早朝だよw

>8頭身に期待膨らむ

スカートで頭身ごまかしサーセンwww

>今度の金曜に間に合うかどうか・・・

間に合わなかったらまたお題を出すまでよw。無限ループって怖くねw?(うふ

>見事打開できました! 一緒に行けれるんだなw

農夫って忙しいなサム。

>ではぜひ一献お願いしますm(_ _)m

そういえば今日久しぶりにスーパーとやらに言ったんだけど、清酒の炭酸とかあるんだね~。今度飲んでみようかしら?

それはそうと誕生日おめw。こんなところであれだけどw。これでやっとお酒が飲めるね!(あれ?


>>ミラクルさん

>この背景、同人誌でも同じようなのが描かれてますからね~

ありきたりな構図ですが、ひなてとしては割と満足しておりますw。あの柱の上にケロちゃんとかよく立っていますよね?

>もしかすると、3人目の巫女が出てくるとか?w

巫女はもうしばらくは出てこなくても;;

神社とかがストーリに絡んできたらまた話は別でしょうがねw

>ペンタブの実験体はレミdonaさんのレミリアから行かせてもらいますw

あいつから嗾けられたんですかw?

でもまあレミリアはいろいろとパーツを持ち合わせているので、実験体としてはもってこいですねw(ぁ

>SAIの体験版を使って描いてみようかなと~

SAIはいいですよ~!ぜひ頑張ってください

>さて、例大祭のことなんですが…どうしますか?

せっかくなのでお会いしましょうよ。我々四国連盟は6人で行くのでサークル分けとか独自にやるつもりなのでまだどうなるかは分かりませんが

>念願のみょん、早苗、霊夢のトークでもやりましょうか?w

これは向こうでみょんぐるみを買えと言う事ですねw?分かりました、2体目になるとは思いますがww


>>とわづきさん

お久しぶりですっ!何かホント久しぶりですね~w。てっきりもう忘れ去られてたのかと・・・。でも課題に忙しかったので仕方ないですよねw

我々も春休みに突入しましたので、只今満喫しているところですよ~

>日に日に神絵師へ歩を進めるひなてさんから後光が…

きっと豆電球程度の光量に違いないww

ひなても神奈子様ぐらいの神々しさが・・・いや、別に欲しくないですw(おぃ

>もうレイヤー操作もバッチリですねwww

今回は特にレイヤーの量が増えました。全部で60くらいでしょうか・・・。いつもの1.5倍ぐらいですかねw。

もっとエコな描き方もあるとは思うんですが・・・

>前回辺りの話になりますが、にごり酒って飲みすぎるとお腹を壊すらしいですね^^;

なん・・・だと?でも大丈夫!ひなては酒には弱いのでたぶん腹壊す前に逝ってしまうと思われますw

>まぁお酒自体飲みすぎると身体壊しますがw

この前の飲み会で死んだやつが約2名・・・風呂場に3時間篭るとか、ぜったいやりたくないですw

>寒い時期はお湯割りで温まるのが至福←

冬でも清酒ロック一本なひなてw。ぬくくするとお酒~ってかんじがしていいんですけどね~、ひなてには少し刺激が強すぎるのかも・・・w
スポンサーサイト
| イラスト | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

