123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-24 (Sat)
どうもこんばんは、昨日は飲み会でした。ひなてです。

20になってからの初めての飲み会だったんですが、そこまで以前と変わることなくいつもどおり楽しかったです。

普段飲まないような人が酔っているってのはなかなか面白い光景ですねw。約1名最後の最後でリバースしてしまった人もいましたがw

何となく回をこなすごと少しずつ強くなってきてるのかな~って感じがします。去年とかは必ず最後に強烈なリバース感に襲われてたんですが、最近は頭痛程度で何とかなります。

・・・というか酒を飲むのは楽しいけどあの血の気がサァーっと引いていく感じはほんとにキツイです。酒が強い人には分からん感覚なのかなぁ・・・




さて、くだらん飲み話もほどほどに。本題の方に移りましょうかw

今日はバイトだったので(いつもどおり)時間が無かったのですが、先ほどササッと描いてみました。

てるもこ1


下書きで申し訳ないです;;。大体こんな感じになるのではないかと思われ。

この2人、かつて結構描いてような気がします。理由は単純!2人ともぱっつんなのですw

たぶんかつてのひなてはぱっつんが描きやすいからとかいう不純の動機で、みょんとかパチュリーとかてるもことかにとりとかしか描いてなかったと思いますw

今では正直なところぱっつんの方が少し難しいと感じるようになってしまいました・・・

ぐむむ、愛が足りないっ!!



さて、明日は訳あってバイトがありませんが、ちょっとした用事があるので描きたいところですが、描けるかどうかびみょんなとこです。あぁ・・・レポートと言うものもあったな・・・;;


ん~、今日はこのぐらいにしておきます。


コメ返信です~


>>ふくろばんさん

>前回の記事にコメントし損ねた・・・・・・・・。

そんな気にする事はないですよw。見ていただけるだけでもありがたいことです^^

こちらからそちらにコメントしに行くのがあまりないので・・・も、申し訳ないです;;

>なつかしいなぁ・・・・・・、お祝い絵描かなくてはいけませんね遅くなるかもしれませんがかかせていただきましょう!

ふくろばんさんとこは毎日ここの5倍以上の方が訪れるような\すげぇ/ところですのでね~。ひなてんとこもそうなるといいなぁ。あ、努力が足りませんなw

何、お祝い絵だと・・・?ktkr!画伯の絵が独り占めできるわけですねw

では・・・そちらのコメントですることにいたしましょうw(何

>星を買う前に歴代の東方をクリアすることが先決と思い、購入しておりません

それで間違ってないです。やっぱり実際やってみて会ってみてフルボッコにされるとそのキャラに対する愛が格段にアップしますw(ぉ

自分は構図は全く考えず気がついたら、となっておりワンパターンになりがちですw

全く何も考えずに描き始めるのがひなてには出来そうにない芸当ですw。そのせいで描きはじめるまでが一番長いと言う・・・;;

>ひなて様のように構図が決められる男になりたいと^^;

いやいや、やはりそこは今のスタイルでも十分だと思いますよ?無理に変に変えてしまうともしかしたらスランプ、ってことにもなりかないかもしれませんからねw


>>うみねこさん

>私カウンターの見方分かんなくてw

下の方にありますよね?がっつり回ってるじゃないですかw

>それに私のブログで3000hitなんて有り得ないですよw

と言いつつも、もうあと4,500で達成と言う・・・。来月の頭あたりでしょうかな?

>じゃお祝い絵が東方って事でよかですか

むむ、描いていただけるとですか?おぉ、これはありがたいですw

>だから期待しないで

うふふ、これは期待せざるを得ませんなw


>>とわづきさん

>最近原作を触ってない人が通りますよ、っと←

たんま~にやってみるとすごく熱くなれますよ!やはりいいゲームですw

>天則はちょこちょこやるんだけどね!

天測の方が少しお暇になっちゃってるかも・・・;;

でも昨日飲み会後に酔った状態で久しぶりにやりましたよw(ぁ

コンボ決められるたびに、”うっ、頭痛が痛いぃ・・・”。

>なんてか事故が多い・・・?

いやはや、仕方ないですね。なんせ今回はばら撒き弾が多すぎる!その中でUFO取りに行くのはきついですねw

>ウチはまだヌルヌル諦めてますよ(ぉ

永夜抄みたいにスペルプラクティスできるようになるともっと練習できるんですがね~。まずぬえに会うのが難しい;;

>Ex凸が1000回超えると慣れる、うん←

よほどの暇人でないと厳しそうですなw。無論とわづきさんは出来るはずがない;;

>かわいいてるよに期待、かっこいいもこたんに期待←

果たしてご期待に添えられる絵は完成するのか?

ひなてはかっこいい絵というものを描いたことがないです。ん~、下書きの感じではいつもどおりの感じに仕上がりそうですね。

>なんかついちょっと前に2000だったような気もするんですがw

時が経つのも早いものですなぁw。といってもカウンターの回るペースはあまり変わってはいないようですね;;


>>ミラクルさん

>なんか共通点が多いんじゃないかなぁとw

妖怪的な意味で、とかw?

ひなても少しは知ってますがそこまで詳しくはないです;;。当時はそこまでアニメとかに興味がなかったみたいです。

>霊夢や魔理沙は使いません…浮気と誤解されますからw

そんなこと言わずに使ってあげてくださいよ~^^;

でも早苗さんは浮気とかそういうことに関してはけっこう嫉妬深そう・・・w(ぉ

>もしかするとあの長い耳がついたキャラが出るかな…?

長い耳・・・もうあの娘しかいない・・・のか?

>もしかするとあの長い耳がついたキャラが出るかな…?

ありがとうございます~。これもみなさんのおかげです!

>一体、どこに差があったんでしょうかね^^;

恐らく他ブログに対する姿勢ではないでしょうかと。ほら、ひなてはあんまり他のとこにコメントしに行きませんしw(あれ


>>腐茄子さん

>知らない間に、そんなに進んでたのか…一回クリアしたら後は楽!…な筈。頑張って下さいなw

そう、前見せた時から劇的に躍進していたのさ!といっても本気でやったのは2,3日ですがなw

>自分らしさとかは、色々試してる間に定着していくものだと思うよw

そう、だよね。だから数をこなすことはすごく重要な事だと思うんだ。

>というか、そのフレーズ釣られる…(ぁ

もちろんそのつもりで書きましたが何かw?(ぉ

>なんだかんだいって働いてくれる彼はいい人w

あいつを悪者に仕立て上げるのが俺の仕事!(おぃ

それにしても酒に強かったとは・・・つまらんなぁ;;

>確かにあれは気持ちいいw

もちろんうしうしを抱いてですねw。しわしわ(何)はいつ出るのだろうか・・・

>是非金閣銀閣を出してほしい…(←

あのテカリ具合はいかんww
スポンサーサイト
| イラスト | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

