123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-26 (Sat)
どうもこんにちは。実に1週間ぶりの更新となります;;ひなてです。

今年もようやく梅雨に入ったなぁって感じですね。でも雨さんちょっと降りすぎですよ!洗濯物が乾かないじゃァないですか!
と言っても太陽さんは出てきてくれないので梅雨はあまり好みじゃないですw。まあ梅雨好きな人はあんまりいないとは思いますけどねw;;
どっかに晴女さんでもいないかな~?



さて、こんだけ間が空いたにも関わらず、ちゃんとした絵を1枚も描いて無いという事実。え?、あぁ、ぱっちぇさんですか。アレはぁ・・・こんなところで呈するもんでもないでしょうし、ねw?^^;

つうわけでちょろちょろ描いた落書き程度のものでも申し訳程度に載せてみようかなと思います。


パチュリー


来る6月9に向けて描いてみた寝起きオアチュリーさん。でも結局はあんな感じの絵になって最終的にアレな絵になっちゃったけどね!
明らかに上半身と下半身で力の入れ様に差がありすぎるww。恐らく板書のスピードが上がって間に合いそうになくなったからでしょうwたぶん・・・(ぇ




にとり1


やはり何度描いても全くなれる気配が一向にありません、遠近法さん。何となく描いてみたかった”いっけー!”的なにとりん。付属のリュックから空中魚雷やらなんやらが飛び出してカッコよく・・・、リュックから・・・りゅっk・・・(゚ー゚;

ごめんねにとりん、今度描くときはリュックからのびーる触手を描いてあげるよ(ぁ




ゆうか
/ガッ!\


説明不要!ざっつのうふりん!どうしてこうなった・・・





うん、とりあえずこんな感じですw(少なっ!
来週もレポート増し増しな感じみたいなんでどうなることやら・・・。でもやるべき事は山積状態なので、少しずつでも消化していけたらなぁと思います。



と言う訳で今日はこのへんでっ!
| 落書き | COM(4) | TB(0) |
2010-04-24 (Sat)
おはみょんございます、ひなてでございます。

と書いたのは実際朝なんですが、間に合わずバイトへ。現在6時前です。

と言う訳で改めましてこんばんわ、ひなてです。



っと、何書こうかしら・・・?

あぁ、そういえば先日公務員講座ガイダンスなるものを受けてまいりまして。公務員とは何たるかとか、お金の面とかどうなるのかとかを聞いてまいりました。

情報工学携わって2年も過ぎ、そろそろ進路について考えざるを得なくなってきた今日この頃です。

特に資格とかも何にも取らずに絵ばっかり描いてきたので特にこれといってなんもないんですよね~、自分って。もっといろいろなコトに挑戦してみるべきだったか・・・否!決してこの1年間の活動は間違ってなかった!こう思いますね。

東方を通じていろんな方と出会い、いろんなところへ逝き、それこそ勉強なんてしてるよりもいい事させていただいたと思いますw。まあ後から言えばなんとでもなるんですけどねw

そこに舞い込んできた公務員の話。一番おいしいのは土日祝日が休みということ。これ以上無い魅力要素ですw。だって土日が休みじゃないとイベントとか行けませんものw(ぁ

こんな安易な考えで果たしていかがなものかと思いますが、このまま何もせずにどこへいけるとも分からない民間に希望を託すよりも、地味ながらも安定した公務員の方がいいなぁ、と。こう、最近思うようになってきたのです。

で、その公務員講座なんですが、受講するのに10万、教科書代を入れて12万少々・・・なかなかの大金です;; 果たしてこの金が工面できるのか?貧困極まりない我が家庭に嵐が吹き荒れそうです・・・(ぉ





さて、そんなことより絵を描こうぜ!!




と言う訳で今回も落書き呈してみますw


にとり


頭の先っちょから服の裾:服の裾から足の先っちょの比率を最近どうしたものかと思索中です。このにとり、とりあえず裸を描いてみたんですが、明らかに足が長くてキモイw。ところが服を着せスカートを履かせると、割と綺麗な感じに見える・・・不思議なもんですw



チルノ


と、↑のように考えながら描いてたら残念なものが出来てしまいましたw。どう見ても腕がみぞい・・・。腰に手を当てるポーズって難しいです;;


うどんげ


こういうちっちゃいのはササッとかけて楽しいですなぁw。最近みょんを描くのと同じくらいうどんげを描くのが楽しくなってまいりました。かわいいよね!



みょん4


↑のうどんげの上にかいたみょん。こんな感じで座ってるときって、手はどこにあるのが一番自然なんでしょうか?と思わせられた絵ですw



みょん3


着色したらこうなりましたw。全工程だいたい40分ぐらい?線から塗りまですべてクレヨンブラシで描きました。こういう柔らかい感じの絵っていいですよね!



とまあこんな感じです。落書きが直接下書きにもなるので、絵を描くペースもそこまで落とさなくても済みそうです。でも前出の通り公務員講座が始まればこの限りではないんですが;; はぁ、忙しい日々が始まるのか・・・鬱だ


というわけで今日はこの辺にしときます。


コメ返信です~

>> ReadMore
| 落書き | COM(4) | TB(0) |
2010-04-17 (Sat)
間が空いてしまいました、こんにちわひなてです。

オッパチュリー描いてからいろいろとごたごたしていたのでなかなか手を付けられんかったので申し訳ないです;;

ここ数日かなり寒い日が続いてますね~。みなさん体調には気をつけてますでしょうか?こんな時期に雪が降るとかホントありえんな~。因みにひなては今年1回も雪を見てません;;う~。

でもこれからまた温くなっていくようなので一安心ですが、季節の変わり目は一番体調が崩れ易いところ。みなさん体調にはくれぐれも気をつけてくださいねw。



さて。



ここ最近講義中の落書きが楽しくてしょうがない状況にあります。講義がつまらんから、というのもあるんですが早描きの練習もしたいと思っていたので、若干行動に移してみた感じです。1年前と違って頭身高めな絵もどんどんチャレンジしています。まあせっかく描いてみたので一応載せようかなと思いまして。ここ数日間のひなての活動的な何かですw

以下駄絵連投。お許しください!何も見ずに描いたので全て想像にお任せなお服のため、一部元絵と異なる事がありましょうがそこはご愛嬌!


みょん

※講義名ですw

みょん2

※(ry

れみて

たくさんレポート出されたのでむしゃくしゃしてやった。後悔はしていない!(ぁ

霊夢

霊夢さん(と上のナゾ生物

うどみょん

ジャスティス!!(いいな!

魔理沙

だZE☆

藍

橙とお風呂にぃ?あっはんっはぁんあ~^^^^^

紫

前掛けは腐茄子氏作




・・・とまあこんな感じでww



こんなんばかり描いてるから、いつもノートの半分を占拠してしまい板書が半分しか取れないという状況にw。んなら別の紙に描けやヴォケって話ですが、この板書がある中に絵があるという状況がいいんですよw(ぉい

いかにもこう”暇でしたよ~”的なw。ノートなら週に1回は必ず見ますしね。きっと昔の黒歴史も何度も見るうちに美化されていくはず・・・!



ふぅ・・・。今日明日とバイトの始業時間が少し遅めなので割とのんびり出来そうな週末です。今度は何を描こうかしら・・・?


てなわけで今日はこの辺で。


コメ返信です~

>> ReadMore
| 落書き | COM(9) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)
こんにちは、ひなてです。久しぶりの昼更新です。

特に特筆する事はないんですけどね~。そろそろ学校が始まりますね。4月も早や4日が過ぎたのか・・・。思えば例大祭はもう20日も前のことである。時の流れというものは実に早いものである。うん。

きっとまた鬱な日々が待っているに違いないです。あぁ鬱だ・・・



あまり何もする気になれないんですが、ちょっと落書いてみたのでちょろ~んと。

アホの子


みょ~ん。あくまで落書きですので^^; いつもと少し違った感じです。目を白くするだけでアホの子に大変身!ってなりませ・・・んよね;;

フフ、この絵ではひなての絵とは分からないだろう!と妹に聞いてみたところ、頭のリボンだけで特定余裕でした、らしいですw。このリボンってそんなに特徴的かなぁ・・・


天人様


まきお~こ~す~アースクエィスーパショ~~ッ♪

天子が緋想の剣を地面にぶっさしたらきっと岩が持ち上がる。そんな気がしますw。てか今見たらバランスがガタガタですねw、つうかかなり酷い・・・。もっと真面目に描いておけよあの時の俺!

でも帽子だけはそれとなく気に入ってたりw




さて、4月6日まであと2日ですね!(何

皆さんお待ちかねの”よーむの日”ですね!pixivでは普段よりも若干妖夢の絵が多く上がる(はず)!楽しみですねぇw。ひなても勿論描きます!まだ下書きすら取り掛かってない状況ですが、気にするな!

”これから毎日みょんを描こうぜ?”

ごめんなさい、無理です;;


と言う訳で下書きに取り掛かるとします・・・それでは今日はこの辺で。


コメ返信です~。

>> ReadMore
| 落書き | COM(3) | TB(0) |
2009-12-27 (Sun)
おはよーございます、ひなてです。

今年も残り僅かとなりましたね~。皆さんやり残した事とかはないでしょうか?

ひなては昨日は紅楼夢の戦利品を整理してました(遅

やろうやろうとずっと思ってたんですが、結局冬コミ直前となってしまいました;; どうしてもっと早くやらなかったんだろう・・・

まだサークル順に棚に並べる作業がのこっています。これがめんどいんだまた・・・(ぁ




それとあわせて、大掃除の季節ですね。うちとこもそろそろやり始めるらしいんですが、ひなてもそれに便乗して部屋を改造させたいと密かに思っております。

まずは勉強机。もはや物置としてしか機能してませんw。この年になってまだ使っている人がいたらかなり尊敬に値すると思いますw(失礼

とりあえずそいつを部屋から出て行けぇ!して、もっと大学生らしい部屋、如いてはもっと東方使用に変えたいと思います。どうするかはまだ未定なんですが・・・というかどうでもいいことですけどねw(ぁ



まあそれも置いといて、昨日ちょいと落書いたので呈してみます。


チルノその後


袋にチルノを入れてみましたw。前回分のおまけみたいな感じになります。理由は特にないんですが何となく描きたかったので、昨日2時間ぐらいで描きました。

ホントは寝かせるつもりはなかったんですが、いつものように”これでいいや”という事になってしまいましたw。

小さいのはすぐ描けて楽しいなぁと少し思ってみたり。



来年の絵描かないといけないのに何やってるんだろ・・・。

んでも幸いバイトが鬼畜ではないので描く時間は十分に取れそうです。やったね!勝負は明日、明後日ぐらい、少なくとも30日ぐらいには終わらせておきたいところだなぁ・・・




とまあいつも通りですが、今日はこのへんで。


コメ返信です~

>> ReadMore
| 落書き | COM(4) | TB(0) |
