123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-31 (Sat)
こんばんはおひさしぶりでございます、ひなてです。


いやぁ、ここ最近学期末の試験勉強に追われててなかなか色々とできる時間が無くってこんな時期での更新になっちゃいましたw
もっとはよから勉強しとけとは思うんですけどねぇ、そうはいかないのが現実ですよねw

・・・ちょっと酒入ってるんで文章おかしいと事かありそうな気がしなくも無いんですがそこらへんはご愛嬌♪



さて、今日は8月1日、いよいよ東方四国祭2当日となります!ここまでくるのに長かったっちゃぁ長かったけど、あっと言う間っちゃぁあっというまでしたw

さてどうなることやら・・・。



スペースは永12。1冊400円の新刊を配布予定です。内容については前記事を参照とのこと!

こんな時間にサークル情報更新するなっつの!

・・・だって名刺作りが思ったよりも難航したんだもん・・・´・ω・`





っと、ただいま1時半、名刺を作り終えての更新でしたw







もう何書いていいのかわかんない!とりあえず現地でお会いできる方々はよろしくお願いします!!それでは後ほど~





おまけ


100801_0127_0001.jpg



ウフフウフフウフッフウフフ・・・・・・・(うどんげが今日我が家に来ましたw
| 東方 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-08 (Thu)
どうもこんばんわ、ひなてです。


書く書く言いながら全く書く気配がなかったのでそろそろ書いておきますか、中四国東方祭w




今回は同じ四国の香川で開催されるというだけあって、父から車を借りてブイブイと行ってきましたw。ご存知かもしれませんがひなてと腐茄子とセトロの3人でのらりくらりとw
運転できるのがひなてだけだったので行きも帰りも運転しましたw。往復約350kmのなかなかの長距離運転に加えて天気もビミョーということで、なかなか不安だったんですが、当日は天気にも恵まれ快適なドライブをすることが出来ましたw
高速で100kmで走っていてもほとんどの車に抜かれるとかどういうことなの・・・?まぁ分かってはいた事なんですけどね^^;


朝6時過ぎに松山を出て途中休憩を挟みながら目指すサンポートに9時前ぐらいだったかな?に到着。遠くに見える痛車とかを望みながら、サンポート周辺をぶらぶらしながら11時の会場を待ちました。


10時くらいに人もそろそろ集まってきたかな~ということで待機列に並びました。待機してる間に、コスプレしてる人たちがどんどん横を通しすぎていくのを、ニヤニヤしながら見てましたw。毎回思いますがホントにすごいですよね~レイヤーの方々って。いろんな意味で尊敬しますわホントw。決してひなてには真似できませぬ;;


そんなこんなしているうちに会場~。目的の倉橋書院様のところへ行き、こやまさんと少しお話した後は適当にぶらぶら~と。狭い会場にかなりの人が入っていたので、移動は結構困難でした^^;


今回は入れ替え制だったので1時間でログアウト。→近くのうどん店へ。
うどん食って少し時間があったので、近くのミスドに待機という事に。暇だったので3人で絵でも描いて全裸待機しました!そのときに描いたリリー、に帰ってから加筆してみたものがこれですw


リリー小


下書きも色塗りも即興で描いたのでたいしたもんじゃないですが、なんだか急にお疲れさま!絵を描きたくなったのでこんな感じになりましたw。どうしてリリーなのかはスルーの方向でw(ぉ




描き終えてから、また少し会場に足を運んでみましたが得にすることもなかったので閉場を待たずして帰宅しましたw。帰りの車ではキャッキャウフフなお話に・・・w(←詳細はまた後日!





とりあえず簡単ですがこんな感じです!やはり行ってよかったです!来月の初めに向けてモチベも上がりましたしw。さあ頑張らねば・・・

あ、そういえば四国祭ですが、場所も決まりました!「永-12」だそうです!お隣には・・・「いもけんぴ」・・・だと!?これは主催者側の陰謀としか思えませんwありがとうございますw!もじょさん当日はお手柔らかにお願いしますww






話戻しまして中地国際の続き。少ないですが戦利品でも呈してみようかなと思います。



100708_2132_0001.jpg


今回は買いに行くのが目的ではなかったのでこれぐらいですw。でもみょん本が多いのは仕方ないよね!!
右上のトータs・・・じゃなくてもみちゃんはうみねこ亭さんのところでヒトメボレしちゃったので買っちゃいましたw


100708_2132_0002.jpg
/ひゅー、あついねぇ!\




もみじも仲間に入り、いよいよベッドが狭くなってまいりましたw。ちょっと思い立ったので集合写真でも撮ってみましたw


100708_2134_0001.jpg



ゴゴゴゴゴゴg・・・・

暑苦しいよ!特にこの時期はねぇ、たまらんですw

思えばおととしの夏、霊夢と魔理沙を購入したのが最初だったなぁとちょっと感慨にふけってみる。あの頃は良心的な量だったはずなんだけどなぁ、どうしてこうなった・・・(ぁ

ま、でも楽しいからいいんですけどねぇ~w




さて、と。でわそろそろ暑くなってきたのでここらへんでw(何 
| 東方 | COM(3) | TB(0) |
2010-02-09 (Tue)
どうもこんばんは、ひなてです~。

テスト真っ最中ですがそんなことはどうでもいい!だって今日のテスト、確実に逝ってしまったんだもの・・・(ぁ

明日もありますがこちらの方も、ね?

死ぬ気満々ですが気にしないw



で、テスト勉強合間にいろいろしてしまうわけですよ。やらなきゃいけないことがあるときって何か別のことが無性にしたくなりますよね~。勉強とかきっといい例。え、現実逃避?いやぁサーセンww

それでまあいつもどおりpixivで入り浸っていたらこの動画へたどり着いたわけですよ。もう既に知っているし、っていう方が多いと思いますが、どうしても紹介したかったのでw





あぁ、なんて懐かしいw。これ見つけたときガチで感動しました。まさか昔好きだったものがこういう形でまた再び見れるとは思いませんでした。

地霊殿が好き過ぎる人としてあまりにも有名な方ですが、もしもご存じないようでしたらぜひ見漁ってみてくださいw。とりあえずホットペッパーだけでも・・・




さて、宣伝続きでちったぁ仕事をしろ!と言われても仕方ありませんが、次も宣伝ですw


thvote7b.png


もう知ってるよ!って方も、なにそれおいしいの?って方もみんなで投票!第7回東方シリーズ人気投票です。ひなても先ほど投票してまいりました。もちろんあの娘にw

何気に今回の投票が初めてだったりします。今まで存在は知っていたんですが、どうにもこう、踏み込めなくて;;

まあ今回は、やりたかったのもありますが、どうやらやらざるを得ない状況にもなってしまったようなのでサクッと投票してみました。

〆切が意外と近くて今週の土曜日までなので行ってない方はぜひお早めに!思いのたけをぶつけてみましょう!




ではではわたひはそろそろお勉強に戻ります~。戻りたくない~;;


コメ返信ですー^^

>> ReadMore
| 東方 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)
こんばんは、ひなてでう。。

昨日はアレからレポートを・・・せずに寝ましたw(何

正直家でできるコトはほぼ終わって、あとは学校に行ってからちょいと修正するぐらいだったのでもうなるようになれな感じで寝てやりましたw

まあそのレポートもどうやらそこまで問題なく受理されたみたいです。おぉ、よかった・・・

鬱な実験も今日は終了時刻の1時間半前に全て終わってヒャッホイでした!同じ班の人が予習を完璧に書いてきてくれていたのですんなりといったというものです。みなさん、予習はしっかりしていきましょうね!(おまえがやれ



これで実質今週のキツイ授業は終わったも同然なので、水曜からはスーパームフフタイムとなりますw、あ、バイトがあった・・・orz

まあそれはそれで仕方ないとして。

今日はまたぬえさんに会いに行ってました。先ほど魔理沙Bをクリアして、一応全キャラ全装備クリアということで。道中ボムをケチらずにぬえ突入時にある程度残機があれば何とかなりますね。次は目指すは全スペカ取得なのかー・・・?

EX全クリの記念とか言ってぬえさんの絵も描いてみたいところですが、今はもちろんリクが優先!現在ベタが終わり、さあ塗ろうかってとこです。もう少々おまちくだしあ;;



さて、記事もこれくらいにして塗り塗りに戻ります。それでは~。


コメ返信です~(前回分も

>> ReadMore
| 東方 | COM(3) | TB(0) |
2009-10-23 (Fri)
こんばんは、ひなてです。

お絵かきも少し一息ついて、最近星蓮船のEXをがしがしとやっておりますw(まだクリアしてなかったんかい

だって道中がむずいんだもの・・・

でも諦めてボム使うようになってからはなんとかいけるようになりました。



問題のぬえさんは、やりはじめのころは、何このUFO詰みじゃね?とか言ってかなり早い段階で諦めてたんですが、やり方分かるとかなり簡単でしたね、アレw

赤、青は安定、緑は頑張ったら取れて、虹色は初見で取ったきりもう取れる気がしません;;

今日いろいろとやって、一応霊夢Aと魔理沙Aがクリアできました。アレ?早苗Bは?と思ってるあなた。

たぶん無理をしなかったら何とかなるかもしれないんでしょうけど、蛙さんに頼りすぎて逝ってしまいますw

とりあえず分かった事は、地霊殿のEXよりかは優しいのかなって印象を受けました。こいし強すぎる・・・

何となく見えてきたので、目標は一応全装備クリアです。魔理沙Bも・・・何とか頑張ろうかなと思っていますが、果たして・・・?



絵のほうは次はてるもこですね~。構図の方は何となくは決まってるんですが、って、これ毎回言ってますねw。そしていつも最初の思ったようにはいかずどこかで妥協が生まれると言う・・・。

ぬぅ、、、頑張ります;



そういえば先日当ブログも3000hitしたらしいです。(他人事?

とてもありがたいことですねw。これからも、このよく分からんのをよろしくお願いします^^

と、3000hitしたからには3000を踏んだ方がいらっしゃると思いますが、ご一報くだされば何かしたいところですが、どうでしょうか?気が向いたら何かちょいちょいと書いといてくださいなw


と言う訳で今日はこの辺で。


コメ返信です~

>> ReadMore
| 東方 | COM(5) | TB(0) |
