123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-01 (Tue)
おはようございます、ひなてです。

5月も終わりましたね、早いですね~。ゴールデンウィークがもう1ヶ月も前の話なんですね、ホントに早い・・・。
もう年なんでしょうか;;最近夜もすぐ眠くなりますし、そろそろ早寝早起きを心がけた方がいいのかもしれませんw



さて、前回記事で妖夢の見た目年齢についてみなさんに色々とお答えいただきました。ありがとうございましたw

皆さんの意見をまとめてみると、下は11歳から上は17歳まで結構幅広なんだなぁって感じがしました。
ちなみにひなては13,4歳ってところがベストだと思います!子供ではないし、大人でもないし、この中途半端な感じがいいんですよね~。霊夢たちと接する時には少し幼い感じで。小さい子供たちと接する時はちょっと大人~な感じで。ゆゆ様と接する時は親子~な感じで。うどんげと接するときはラブラブチュッチュでw

東方って、年齢について公式な設定があまり無いから、人それぞれによってそのキャラに対する年齢が色々あるっていうのは面白いですよね~。


ひなてはまずとりあえず霊夢さんを17歳ということを一つのにして他の人を考えています。この考えで人間組を考えてみると、

まず魔理沙は霊夢よりは少し幼い、無邪気な感じがするので1歳年下の16歳で。
咲夜さんは人間のなかでもかなり大人びた印象があるので18歳、もしくはもう少し上かも。
早苗さんは霊夢さんと同じぐらいだと思うので17歳で。JKですしねw

とまあこんな感じで、人間組はみんな年齢がJKとなっておりますw。やっぱりピチピチでいいよねっ!(・∀・)




他にも色々と考えたりする事もありますけど、最終的に”うぅ~ん、多いなぁ・・・”って途中で諦めちゃう事多かりき。でもいずれ全員について考えてみたいなぁと思っております!

みなさんもきっとこういうのを考えるのはお好きなはず!前回の妖夢に引き続いてですが、今回は人間の4人について皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいですw




さて、少しお知らせです。

20100419_906241.jpg


8月1日にわが街で開かれる東方イベント「東方四国祭2」にどうやら本格的に参加する事が決まってしまったようですw。あれですよ、勿論サークル参加の方で。

今回は腐茄子氏と共に参加する事にしてます。頒布物は・・・絶賛製作中でございます;;が、頑張らないと・・・
ここ最近のツイッタでの情緒不安定発言はこのことが起因だったりそうでもなかったりw

まだまだ形にもなってないんですが、あと2ヶ月・・・。時間はあるっちゃあるんですが、いつの間にかもうこんな時期に!?ってことになりかねないので早め早めの行動が大事ですよねっ!


これに関連して、そろそろトップページなるものも作らないとなぁと思っております。別に作るのは問題ないんですが、いかんせん時間のほうがあまり取れないような気がしなくも無いです。なかなか忙しいね!




さて、時間もあまりなくなってまいりましたので今日はこの辺で。


最後に。梅雨時のセンスオブチェリーブロッサムは最強!以上!
| 雑記 | COM(7) | TB(0) |
2009-03-31 (Tue)
とりあえずプロフィールの絵でも描いてみました。皆さんご存知妖夢さんです。(に見えるといいんだけど・・・

管理人がローソンのクルーなのでローソンの制服を着せてみました。(どうでもいいって

いちおうイラストとか描いてるんでもしアレだったらここに載せていこうかな~、なんて考えてます。もしよければ、ね。

| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
