12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-01 (Tue)
みなさまお久しぶりでございます!ひなてです(`・ω・´)

とは書いたもののもう忘れ去られてますよね~w(-ω- )すんませんでした(´;ω;`)


こっちからはしばらく離れてました、ええ。右上のツイッタ欄はモリモリ稼働してるんですけどねぇ、いやすんません、ホント><

腐茄子からも更新せぇ更新せぇ言われてたんで、そろそろやらにゃあいかんなと思いましてw^^; まあそんなこんなですが見たってくださいw



えと、例大祭ですね、もうご存知の方も多いかと思いますが、今年も行けることになりました!今回は5人での遠征を予定しておりますw^^ 去年と比べて軍資金があんまりないんで、お買い物はあまりできませんかもしれませんが、今回は人と会う!というのをメインの目的としておりますのであんま気にならないです!

去年の例大祭からもう1年たつんですねぇ…(-ω- )早いもんですw あれから1年でいろんな方とお知り合いになることができました。是非とも現地でいろんな方とお話ししてみようかと思います♪楽しみだなぁ…w(*´∀`*)


てなわけでよろしくお願いします!(`・ω・´)





あとは、ええと、しめじっていうのを最近知りまして。あの先端が黒くてたくましい茎をもってにょきにょきとしててめっちゃおいしいんですよね~^^

…じゃなくて。 こちらhttp://www.group-finity.com/Shimeji/でフリー配布されているデスクトップアクセサリですw 小っちゃいキャラが画面上をうろちょろするという、それはもうとんでもないウザさでしてw(おぃ

で、ピクシブでとあるお気に入りの方がそれの天子バージョンを上げてたんですね。それのかあいいことかあいいこと…(*´ω`*) 見れば制作はそんなに難しくなさそうだったので、作ってみましたw♪



アイコン


こんな感じになりますw


あんまりかわいくないですね(´・ω・`) 自分で作ったからか…



一応斧ろださんの方に上げさせていただいてるのでもし欲しい方とかおられましたらどうぞお持ち帰りしちゃってください!>< 動作保証はできませんが(ぇ






えと、ふぅ…、こんなもんでしょうか。なんか書き方忘れちゃってますね;;はい…^^;

あ、そろそろおバイトの時間だ。そいでわっ!今日はこの辺でノシ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-16 (Mon)
なんとも早朝からの更新失礼しますひなてです。

最近朝が暑くってよく眠れません、いっつもだいたい3時くらいに目が覚めてそこから頑張って寝ようとするんですけどもどうしても6時にはどんなに頑張っても寝れない状態になってしまうので、そこで起きざるを得ないです。
ベッドの配置換えたからかな~・・・?


あぁ。ベッドといえば、先日部屋の掃除?みたいな感じで色々と一掃させました。一番大きかったのは小学校以来ずっと付き合ってきた勉強机をリリースした事ですかな。ホントは去年の暮れの大掃除の時にはすでに立ち上がってた企画でしたが、なぜかその時は頓挫してしまったので今に至るわけです。正直夏場にやるもんじゃないですね、アレw。相当な量発汗しましたw

あんなに動いたのは久しぶりだなぁ・・・



で、机があった場所にベッドを持ってきて、ベッドがあった場所に本棚を持ってきてみました。

見ていただけたらすっごい分かるんですが、掃除前は足の踏み場も無かった状態だったのが、今では床に3人ぐらい寝そべれそうなほど随分と広くなりました。率直な感想 ”部屋ってこんなに広かったのね・・・”



そのほかバイトに行ったり、BBQに行ったりしてこのお盆を過ごしました。そうね、まるで海の向こうで祭りが開かれているのを知らないかのような過ごしっぷりですね・・・w





フフフ・・・w





夏コミに参加された方々はホントにおつかれさまでした!暑かったでしょうに・・・。ツイッタでみんなの動きを追いながらはるか遠く海の向こうでギギギしてましたともw

ええのうええのう・・・




あれ、終わるタイミングを見逃したぞ??



ま、まあいいやw。ではこの辺で~
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2010-08-12 (Thu)
いよいよ明日から東京のいつもの場所でお祭りの始まりですね!参加される方々はぜひとも楽しんできてくださいな!

もちろん私はいけませんけどね!

と言う訳でこんばんはお久方ぶりでございますひなてです。



前回の更新から軽く1週間がたってしまいました。どうしたもんでしょうかねぇ・・・。

講義とかも断続的に続いているので夏休みに入った感があまりしないまま今日までやってきました。なんだか最近いろんなことに対してのやる気がいまいちで無いというか・・・。やる気があるように見せてたりしても実はそうでもなかったりとか。

そんなくだらんことばっかり考えてる自分に嫌気もさしたりするというか・・・。

周りで頑張ってる人を見るとすごいなぁと思う反面でどうして自分もっと頑張らないのかと思ったり。回りの人たちも頑張ってるのに何やってんのみたいな。それでもなかなか動こうとしない自分に再び喝入れようと思って(イカ無限ループ。

int main(void)

 while(1){
    ・
    ・
    ・
  if(考える事にも疲れた)break;
 }
 return 0;



やりたい事とやらなければならない事の両立を図るというのは難しいもんです。

自分はやらないといけないことをやってるんだぞー、と周りの人に示そうと必死になっている自分マジ勘弁。



ホントにどうしたものか・・・























眠気もあいまってなにやら適当な事ばっかり言ってるような・・・。絵も載せる気分にもなれません、すみません。
もし見ていただける方がいらっしゃればぜひピクシブで。向こうではひなても元気に活動しております故・・・



では今日はこの辺で。
| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2010-07-22 (Thu)
皆様お久しぶりです。こんばんはひなてです。

この1週間の間に全国的に梅雨も空け、先週の大雨が嘘のような猛暑の日々ですねホント^^;
もうすでに38℃も超えたところとかあるらしいですね?ここらへんでも33,4℃はあるのかなぁ?学校に行くだけでも汁塗れになりますw;;

なんかニュースでやっててご存知の方も多いと思いますが、ロシアでは40℃超えた事が間接的な理由になって、溺死者が2000人を超えているらしいですね。暑さのあまり、ウォッカを飲んだ後泳いでそのままおぼれちゃうというね・・・。

まあその、気をつけてもらいたいですねw;;

うちでもクーラーが付かない日は無くなってしまいました。急に暑くなりすぎですよねホント・・・。







さて、何言っても涼しくはならないので本題の方へ~。


今日22日は来るべき東方四国祭で頒布する原稿の締切日でした。やるやるいいながら少しずつしか描いてなかったので、先週からの3連休と今週の平日は若干の修羅場を見ました;;

昨日も夜中の4時ぐらいまで眠い目擦りながらとりあえず完成させるべくずーっと描いてました。


とりあえず表紙だけでも・・・逝っときますかw!酷いもんですがw;;


表紙


あぁおう、もっと手込ませろよバカひなて!!

すんません所詮この程度です・・・(´・ω・`)


まあ今回初めてだったということで、大目に見てやってくださいw;; 今回一番苦労したのは、そのキャンバスの大きさですかね。いつもは大きくても1000ピクセル越えるか超えないかぐらいなんですが、今回は5000ピクセルを越えるもんばかり。うちのはポンコツPCなので何度フリーズした事か・・・。保存するだけでも一苦労でした^^;

内容は表紙の通りいくてんメインのSS本となっております。文章は腐茄子氏が担当しています。遅筆でごめんね・・・!

でも何はともあれとりあえず入稿も先ほど完了しましたので、ホッとしてます^^;
さてあとはどうなるか・・・




また詳しい情報は後日載せようと思いますのでお楽しみにー。




さて、一段落して少し休みたいところですが、無常にも明日から試験が始まってしまいます。しんどいのぉ・・・。いや、ここは〆切が試験の前日だったをむしろ喜ぶべきか・・・!
来週も試験がわんさかとあるので、8月1日の当日までもあまりゆっくりは出来ないようです。

今期は出来るだけ落としたくない・・・な!






それでは今日はこの辺で。また次回お会いしましょう(ぇ
| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2010-07-04 (Sun)
おはようございます!ひなてです。

えらくお早い更新ですが気にするな!今日はこれから隣県で行われる東方中四国祭に遊びに行ってみようかなと思っております。
出発を6時ぐらいと予定しているので今日は4時におきました!(正確には起こしてもらいましたw

紅楼夢や例大祭と比べてそこまで規模の大きなイベントではありませんが、せっかく隣県で行われるのでまあ行ってみようかなとw

雨大丈夫かな~?

正直車で遠出するのは今回が一応始めてぐらいなのですこ~し不安ではあリますが、まぁ何とかなるでしょうw

もしこれ見てる人で中四国祭行かれる方がいらっしゃれば・・・って、いないですよね;; やめておきますw




それでは準備もありますので今日はこの辺で。
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
